ぷちぷちマンセー

petit ―ペティット―で使わせてもらっているキャラについてだったりPLのどうでもいい日常とかを描いていくブログです。

プロフィール

猫陛下

Author:猫陛下
絵を書いたりチャットしたりするのが大好きな人。
そしてなにより猫大好き←
オットリマイペース。

誕生日:9月2日
血液型:O型

最新トラックバック

つぶやいてるよー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■はじめに

このブログは、グリフィン他3PCのPL、猫陛下による遭遇日記+落書き置き場です。
更新はリアルの忙しさなどによって左右されるので、本当にあやふやです。たまに遭遇記録を忘れるのはご愛嬌←

petit関係のPL様ならリンクフリーです。報告任意。
記事へのコメント、猫陛下へ絵のプレゼント等々、何でもござれでございます。
お気軽にコメントどうぞ☆

■■■キャー!

ファリアちゃんかわいすぎるよー!(いきなり何)

はい、すいません取り乱しました猫陛下です。
なかなか時間が合わず、ファリアちゃんPLに申し訳ないなとしょんぼりしてましたが、ようやく両思い。
いやん、我ながら非常に恥ずかしいです…w グリフィン幸せになれよう!!ファリアちゃんなかせちゃだめよ!←

猫陛下、しばらく段ボール箱かぶって頭隠して尻尾隠さず状態になりそうでs










追記の方はこれから色塗りしていこうと思っているグリフィンの新衣装(ぉ)

■■■グリフィンの影暴走、描いてみた

悪魔っぽいとは表現したものの、グリフィンってどっちかって言うと魔物のグリフォンのイメージもあるので、どうしようと考えて描きまくった。

■■■4/24 酒場にて

花見で飲みすぎたみたいだ…なんか記憶があいまい。
とりあえず酒場で紅茶でも飲んで落ち着こう。

小雨だけど、酒場には先客が何人かいた。雷起こす子や農場のお手伝いで出会った人。ファリアもいた。

マスターかと思って話しかけたらバイトの人だった。騎士らしい。名前はセルヴィスだって言ってた。
ファリア、雷が恐いらしい。そう言えば俺もちょっと前に雷の日がトラウマになりかけたな…。

背後霊をいっぱいつれた人もきた。セディア、言いにくかったらセディでいいらしい。
背後霊の女の子たちにキャーキャー言われた。サーカスの時と違う感覚。何か不思議。


ファリアの耳を褒めたら照れた。なんか可愛い……つい手が伸びて頭撫でちゃった。
びっくりされたけど嫌がってなかった。よかった。
ファリアにも羽褒めてもらえた。呪いの羽なのに、皆綺麗だって言ってくれる…嬉しいな。


ファリア、傘を忘れてきたらしい。行きは濡れてきたのかな。風邪ひかないといいけど。
暗くなってきたし、商店街は最近物騒。女の子一人で帰るには危ない時間帯。
帰りは遠回りだけど、ファリアを家まで送ってってあげよう。遠くても大丈夫、傍にいれば守ってあげれるし。

…なんだろこの気持ち。
(最後の言葉だけ、日記の隅っこに小さく書いてあった)




PL:
きゃー、やっちゃった。ファリアちゃんナデナデしちゃったよ!
どうしよう、これは告白させるべきか…。
猫陛下、こう見えて結構なチキンハートなんです…!←

なんかもう、何人かカップルできてるし、行っちゃった方がいいのかしら…。
\(^o^)/ワーイ←

■■■4/6 学院にて

久しぶりの快晴! 午前授業終わったらすぐにウィスプと一緒にお外へ遊びに行ったんだ♪
中庭のベンチに座ってお空を見上げる。日差しがあったかくてウトウトしちゃう。
でもここで寝ちゃったら次の授業に間に合わなくなっちゃう。起きろ、起きろ僕ーっ。

しばらくして、ウィスプが急に渡り廊下の方に飛んでったから付いてったら、珈琲屋さんのお姉さんと出会ったよ。
精霊心理学研究室まで珈琲を届けに行くところだったみたい。でも迷っちゃったんだってー。
僕、あそこの先生たちの助手お願いされてよく研究室まで行くから場所知ってたの。だからメモ紙に地図書いてあげたんだ♪

ウィスプ、知らないうちに渡り廊下の方に飛んで行っちゃっててリコスちゃんと一緒に戻ってきたよ。でも泣きそうな顔してた。どうしたのかな?
でも、気が付いたら次の授業の時間間際。やばい、おくれちゃう!また生徒たちに笑われちゃう~!


あまりお話しできなかったけど、今度あのお姉さんに苦くない珈琲はないかきいちゃおっと。
…あ、名前も聞きそびれちゃった。これも今度聞かなきゃ。


”Thanks. フレデリカ、リコス”
 
